ブログ

吉祥寺美容室RICHESSE(リシェス)のブログ

From:Moeko

ワールドカップロシア大会 ! スペインVSポルトガル C・ロナウドすごかった^^

 

 

おすすめ

口コミで広がる

認定されたサロンでしか扱うことが出来ないプレミアムケアAujua(オージュア)!
美容院でしか買えないだけあって、成分もプロ仕様。
あなたの髪のお悩み別にアプローチしてくれる、オーダーメイド型の商品です
16種類からあなたの髪、頭皮の状態に合わせてチョイス致します☆

吉祥寺美容室RICHESSEリシェスではサロンシステムケア、シャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメント2品 をご用意しております。
是非一度お試しください。(^0^)
癒しにはエイジングスパシリーズがおすすめ!♪

PS:世界初!92%オーガニック成分のカラー、ヘッドスパもおすすめです。

メンズのお客様も大歓迎です^^

更に

 

◯ホームケアアドバイス ②

 

市販のヘアケア剤は幅広いお客様に対して設計されているため、お客様自身によって自分に最適な商品を探すのが難しいです。一方、美容室で扱っているヘアケア剤は、様々な髪質やダメージ状態、お客様の悩みやなりたい仕上がりに応じて商品を細分化しており、プロの美容師がお客様の毛髪の状態や求める質感に合わせて的確に選択することで、お客様もその効果をしっかり得られることができます。例えば、ヘアカラーやパーマの施術をした場合の退職やウェブの誰を防止し、持続させるための商品の選択、ケミカルダメージに対するアミノ酸やタンパク質補給となる商品の選択が可能です。また、季節、環境等により毛髪の状態は常に変化します。美容室ではその変化をとらえることで、毛髪の状態に合わせた商品の選択を行うことができます。

 

※状況や髪質の変化によるヘアケア剤の使い分け、切り替えも必要です。

 

◯ヘアケア剤Q&A 2

 

Q.肌と髪の乾燥って同じなのですか?

 

A.パーマ屋ヘアカラーをしてなくても、生まれつき水分が少なくパサつきやすい髪質もありますが、エアコンなど生活環境の影響で朝空いてる場合もあります。夏の紫外線や室内の冷暖房、加湿器の使用なので、肌の乾燥を感じた事は無いでしょうか?肌の保湿に気をつけるのと同じように、髪に潤いを守るためにも日ごろの保湿ケアを心がけましょう。しっとりタイプのトリートメントに変えたり、放置時間をしっかり置いたり、乾燥しやすい毛先にはたっぷりと栄養補給しましょう。また、夏の紫外線には、肌に日焼け止めを塗るのと同じように、毛にも紫外線防止効果のあるスタイリング剤がベストです。

 

Q.リンス、コンディショナー、トリートメント、マスク、何が違うの?

 

A.銀2〜は主に神の表面に作用し、トリートメントは主に髪の表面から内部に対応します。コンディショナーはリンスにトリートメントの効果を少し持たせたようなイメージで、神の表面から内部に作用します。トリートメントやマスクはカチオン界面活性剤や油剤が髪の表面に吸着し髪をなめらかにします。また、自分やアミノ酸、毛髪保護蛋白が毛髪内部に浸透し、毛髪を健やかな状態にします。これらの成分を求める質感やダメージに合わせて使い分けます。

 

Q.サロントリートメントと市販の集中ケアトリートメントは、それぞれどのような特徴があるのですか?

 

A.サロントリートメントは、お客様が求める仕上がりを重視するために、紙質やダメージレベルに応じて数種類の薬剤を組み合わせた多剤色のシステムが多くあります。さらに、プロの美容師の技術を組み合わせることによって、毛髪補修成分をしっかりと導入し、毛髪を集中的に募集することができます。市販のトリートメントの中にも、集中ケアを歌った商品を見かけるようになりました。市販の集中ケアトリートメントは、数日に1回使用し、数週間かけて毛髪補修します。市販の集中ケアトリートメントは、使い勝手の良さを重視するために、1剤色のものが多く、お客様の髪質やダメージ状態、使用方法に左右されず、より多くの商社が平均的な仕上がりを得られるように設計されています。

吉祥寺美容室RICHESSE(リシェス) Moeko