ブログ

吉祥寺美容室RICHESSE(リシェス)のブログ

From:Moeko

今日はも朝は涼しい^^

新しい始まりの予感が今そこに….!

 

おすすめ

口コミで広がる

認定されたサロンでしか扱うことが出来ないプレミアムケアAujua(オージュア)!
美容院でしか買えないだけあって、成分もプロ仕様。
あなたの髪のお悩み別にアプローチしてくれる、オーダーメイド型の商品です
16種類からあなたの髪、頭皮の状態に合わせてチョイス致します☆

吉祥寺美容室RICHESSEリシェスではサロンシステムケア、シャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメント2品 をご用意しております。
是非一度お試しください。(^0^)
癒しにはエイジングスパシリーズがおすすめ!♪

PS:世界初!92%オーガニック成分のカラー、ヘッドスパもおすすめです。

メンズのお客様も大歓迎です^^

 

さらに

 

 

 

◯ホームケアアドバイス ③

 

 

 

市販のヘアケア剤は幅広いお客様に対して設計されているため、お客様自身によって自分に最適な商品を探すのが難しいです。一方、美容室で扱っているヘアケア剤は、様々な髪質やダメージ状態、お客様の悩みやなりたい仕上がりに応じて商品を細分化しており、プロの美容師がお客様の毛髪の状態や求める質感に合わせて的確に選択することで、お客様もその効果をしっかり得られることができます。例えば、ヘアカラーやパーマの施術をした場合の退職やウェブの誰を防止し、持続させるための商品の選択、ケミカルダメージに対するアミノ酸やタンパク質補給となる商品の選択が可能です。また、季節、環境等により毛髪の状態は常に変化します。美容室ではその変化をとらえることで、毛髪の状態に合わせた商品の選択を行うことができます。

 

 

 

※状況や髪質の変化によるヘアケア剤の使い分け、切り替えも必要です。

 

 

 

◯ヘアケア剤Q &A 3

 

 

 

Q.シリコンて髪や地肌に悪いの?

 

 

 

A.近年、シリコンを配合しないノンシリコン商品のニーズが増えてきました。シリコンが毛髪に蓄積したり、毛穴に詰まったりして、毛髪や頭皮に悪影響があるのではないかと考えられているようです。ヘアケア商品ですかわれているのは【シリコン(Silicone)】であり、【シリコン(Silicon)】とは異なります。シリコンは半導体などに使われる金属球そのことで、シリコーンとは別物です。シリコン自体は安定で安全性の高い素材として、調理道具、食品添加物などにも使われています。化粧品用に開発されたシリコンは必要以上に毛髪に蓄積したり、きよなに詰まったりする事はありません。上手に使えば、ハイダメージを受けた毛髪にもツヤや指通りを取り戻すことができます。