ブログ

9.17 敬老の日

From:Miwa

今日は敬老の日ですね^^

感謝しましょう!

おすすめ

 

人気のヘッドスパ☆ ◎濃密な炭酸クリームを使用して行う、炭酸ヘッドスパ ◎炭酸クリームで汚れを除去、炭酸トリートメントでしっとり保湿する、W炭酸ヘッドスパ ◎口コミ1位認定されたSalonでしか扱うことのできないプレミアムケア「Aujua(オージュア)」を使用した、Aujua(オージュア)ヘッドスパ ◎更にAujua(オージュア)の中でも特別なクリームを使用し頭皮の引き上げから血行促進、リンパのの流れまで全て網羅したスペシャルメニューAujua(オージュア)プレミアムヘッドスパ 吉祥寺美容室RICHESSEリシェスでは最高級トリートメントAujua(オージュア)を使用した4種類スパで頭皮環境を整え、髪本来の美しさを取り戻します。 メンズの方にもおすすめです ^0^ 是非お試し下さい♪

さらに

 

 

◯ホームケアアドバイス

 

市販のヘアケア剤は幅広いお客様に対して設計されているため、お客様自身によって自分に最適な商品を探すのが難しいです。一方、美容室で扱っているヘアケア剤は、様々な髪質やダメージ状態、お客様の悩みやなりたい仕上がりに応じて商品を細分化しており、プロの美容師がお客様の毛髪の状態や求める質感に合わせて的確に選択することで、お客様もその効果をしっかり得られることができます。例えば、ヘアカラーやパーマの施術をした場合の退職やウェブの誰を防止し、持続させるための商品の選択、ケミカルダメージに対するアミノ酸やタンパク質補給となる商品の選択が可能です。また、季節、環境等により毛髪の状態は常に変化します。美容室ではその変化をとらえることで、毛髪の状態に合わせた商品の選択を行うことができます。

 

※状況や髪質の変化によるヘアケア剤の使い分け、切り替えも必要です。

 

◯ヘアケア剤Q&A 1

 

Q.上は乾かして寝た方が良いのですか?

 

A.髪が濡れている状態は上内部の水素結合が切れている状態です。水素結合が切れると髪は柔らかくなり、とてもダメージを受け易く、摩擦などでキューティクルが剥がれてしまいます。寝る前はドライヤーで乾かしてください。

 

Q.トリートメントはどこにつければいいですか?

 

A.髪のダメージは毛先に行くほど大きくなっています。木崎はキューティクルがなく上内部がむき出しの状態で、毛先から上内部のタンパク質が流れ出してしまいます。そのため、トリートメントは毛先を中心に飲み込むようにつけ、コンディショニング成分を補給し、本来持っているキューティクルのバリア機能をカバーしましょう。

 

Q.ブラッシングぐをいっぱいする事は神に良いのですか?

 

A.過剰なブラッシングは神にとって負担になります。過剰なブラッシングにより、キューティクルが剥がれ、毛髪内部の成分が流出しやすくなってしまいます。

 

吉祥寺美容室RICHESSE(リシェス)TOP 溝井美和